カッコイイ!

練習

■ 2009年09月08日 70キロ/2時間41分。

台風の影響なのか、空は今にも雨が降りそうに真っ暗で、風は強く湿って生暖かい。こういう日は何となく気分が乗らないし、少しでも練習を早く切り上げたいと言う気持ちが湧いて来て、ペースを上げて走る。平均心拍は160位。でも1時間も走るとそんな雰囲気にも慣れてきて、天気の影響なのか交通量も少なかったので後半は気持ちよく走れました。単純だなぁ(笑)。

最近すごく調子が良くて体があまり疲れません。だから朝の目覚めも良いし気持ちがいい。ポジションを変えてからなのですが、すごく体に合ってるみたいで良いです。やっぱりポジションって大事だなぁ〜と思います。その弊害と言うか、調子が良く疲れがないので、いつもの練習ではなんとなく練習した気にならないのが欠点です。もう少し距離を伸ばしたい気持ちもあるのですが、さすがに帰宅時間が11時を過ぎたり、日をまたぐようになるのは次の日の仕事に支障が出るだろうし考えものです。
そう考えると18時から70キロ走って21時に帰宅が今のところ一番ベストです。

続マナー

昨日のエントリーには、沢山のランキングへの投票を頂きました。読んでくださった皆様ありがとうございます。
それだけ共感して頂いたと言う事だと理解し嬉しく感じました。きっと自動車も自転車もオートバイも乱暴な運転をする人は、周りから見えている自分が見えて居ないのでしょう。確かに自分も若い頃は、オートバイでも速く走ればカッコイイ!ルールを守るのはダサいと思っていた時期もありましたが、年を重ねいろいろ学び考える事でいろいろな意識が変わってきました。先日書いたような酷いロード乗りの人も、いつか恥ずかしかった自分を反省出来る日が来る事を願います。
かっこいい自転車に乗って居るのですから、かっこいいロード乗りだと思われるカッコイイ人になりたいですよね(笑)。一般道でもカッコ良くて、レースでもカッコイイ!一般道でカッコイイロード乗りとレースでカッコイイロード乗りは違うと思います。レースで勝てなくても、良い成績出せなくても一般道ではカッコイイロード乗りになる事は出来るはずです。

僕は欲張りなので両方でカッコイイと思われたいです(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!