練習の秋!

練習

■ 2009年09月09日 95キロ/3時間32分。

天気予報では雨が降る予報だったけど、1日雨は降らず。でも天気は今にも雨が降りそうな黒い雲が広がって居て、「山は雨かなぁ?」と思いながら出発。久しぶりに風が無くて、良いペースで走れた。同僚が前を引いてくれたので僕は後ろでぬくぬくとLSD。同僚と別れるところまでのAvは27キロ弱と同僚もどんどん速くなって来ている。「来年のレースはいい結果でそうだねぇ〜」なんて話をすると「競うのは苦手なんだよね〜」とかえって来た。そうだったのか・・・。知らなかった。

同僚と別れてからは、一人で淡々とLSD。20時を過ぎるころ風が出始め、追い風に乗って距離を延ばす。寒くもないし暑くもない、汗も出ないし気持ちがいい。秋は良いけど、これからどんどん寒くなると思うと少し憂鬱。

09ユーロバイク

サイクリングタイム(http://www.cyclingtime.com/)でユーロバイク2009の記事を読んで驚いた。
ユーロバイクが開催されているドイツの会場では、会場内に自転車の持ち込み・犬の同伴・アルコールの販売がOKなのだそうだ・・・。日本じゃありえない。アルコールに関しては少しは理解できるが、自転車の持ち込み(しかも乗車も黙認)と犬の同伴は、日本ではありえない。お国柄の違いと言えばそれまでなのかもしれないけど、こう言った大きなイベントで人も多く集まる場所でこう言った事を黙認出来るのは、それらを利用する利用者が会場で自転車に乗っても、犬を連れて行っても他人に迷惑をかけない術をしっかり理解して徹底しているからなのだろうなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!