お尻が筋肉痛

練習

■ 2009年09月13日 165キロ/5時間40分。

日曜のフォルジーク練。今回の参加者は、なべっち・オッペイ君・なかたに君の3名。
やっとオッペイ君以外のメンバーの参加。チームジャージ作成後、初の3名集合(笑)。でも3名・・・。本当は4名参加の予定だったけど、1名来なかった。残念。前日チームの飲み会だったのでダウンしてしまったのか?否か?僕も前日の酒と食べ過ぎの影響で具合が悪い・・・。
事前の予定通り比較的平坦なコースを選んでのLSD走。まずは僕が先頭を引きサイクリングロードをゆっくりウォーミングアップしながら走り、敷島から一般道へ入り少しペースUP。愛宕トンネルを抜けた所でなかたに君を先頭に出し引いてもらう。体調は相変わらず悪い・・・。

なかたに君は、WH7850−24C−TL(デュラエースチューブレスホイール+IRC Formula PRO Tubless RBCC)に交換してから初のチーム練習。ホイールチェンジ効果なのか?なかなかいいペースで牧岡まで登っていく。でも後半少しペースダウン。なかたに君の走りを後ろから見る機会は少なかったのでじっくり観察していると、どうやら脹脛を使い過ぎているようだ・・・。少しポジションとペダリングのアドバイスをしてみる。
牧岡から先はオッペイ君が引いて、塩山を抜け、勝沼・御坂・石和・南甲府を経由し140号の終点まで走り52号へ。52号に入ってすぐのコンビニで小休憩。コーラ500mlとシュークリームで補給して、なかたに君先導でみどり屋食堂を目指す。途中のローソンで見た事のあるジャージを発見!ってかフォルジークジャージじゃん〜!?。コンビニの前でタクちゃんが手を振っていた(笑)。そこにはチーム員のみやちゃんとお店の常連さんのヨシイさんも居て3人で練習していたみたい。思いがけずフォルジークジャージが5名揃い、駐車場で少し話をして僕ら3人は先にみどり屋へタクちゃん達はもう少し休むみたい。このころには100キロ走り調子も良くなってきた。
前日、雨に降られたポイントも今日は快晴で気持ちがいい!なんかリベンジした感じ?(笑)。みどり屋に到着したらすぐに折り返して来た道を戻る。140号まで向かい風だったので僕が引く。少し走ると、タクちゃん・みやちゃん・ヨシイさんの3人とすれ違い、手を振る。後から聞いたら、タクちゃん達は長浜ラーメンに行ったみたい。「3回も替え玉しちゃいました〜」ってどれだけスープ薄くなったんだろう?(笑)。

52号を下り、140号に入ったところは追い風だったのでオッペイ君に先頭を引いてもらって、平和通りまで。平和通を北上してお気に入りの「がんちゃ」のラーメンで昼食。なかたに君はお店に用事があるのと早く帰ると言う事でお別れ。僕は大盛りのがんちゃラーメンを食べたい気持ちをグッと抑えて普通盛り。ラーメンでお腹も心も満足した所でオッペイ君とも別れ解散。自宅まで少し遠回りをして帰り練習終了。

なんか久しぶりに筋肉痛。特にお尻が筋肉痛で、お風呂の椅子に座ってるだけでお尻が痛い・・・。でもいい感じ・・・。いろいろ(笑)。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!