回復も大切

練習

■ 2009年09月14日 50キロ/1時間51分。

少し疲労と寝不足を感じるので短めの50キロ。調子の良い日に24キロ程で走れた上り坂も同じ心拍で登っても今日は19キロしか出ない。ギアも2段ほど軽い。体調や疲れによってここまで違うか?と思うけど、スピードが出ないのは疲れているのが原因なのだからそう言う時は速度に惑わされず狙った心拍をキープする事を意識して淡々と登る。前方左前から若干風が吹いていたからそれも影響していた。

勝沼駅まで登る坂は21キロ〜22キロで登る。この頃には脚の筋肉痛も気にならなくなって来てリズムも良くなり気持ちよく走れた。下りはすでに寒い・・・。上りで出た汗の影響もあるけど、少し肌寒く感じる。桃畑から匂って来る土の匂いも夏の匂いとは違って感じる。

塩山駅を超え140号に入ってからは軽いギアをくるくる回して心拍100〜110ほどで回復走。家に着くと夕飯に栗が出てきた。とてもおいしい栗だったけど、もう完全に秋なんだなぁ〜と感じた。

買い物

そう言えば最近ロードバイクのこの部品(パーツ)と言った買い物をしていない。最後に買った物として記憶しているのは、友人のまこっちから買った中古のヴィットリアコルサエボCX2を1セットくらいか・・・。
そんな事もあって、少し物欲が湧いて来ていてネットやら雑誌やらでいろいろ物色してみる。欲しいものは山のようにあるけど、性能面で?マークが着くビジュアル重視の部品だったり、今どうしても必要な物では無いと思うと、「欲しい!」と思っても「買おう!」とまでは思えない。予算も限られているし・・・。そんな中いくつか今必要なものをチョイスして数点注文を入れた。
が・・・。納期には少し時間がかかるらしい・・・。物が手元に来なければ、物欲は満たされない・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!