170キロLSD(2日目)

練習(LSD)

■ 2009年09月22日 170Km/6時間28分。

先日に引き続き、祝日フォルジーク練。今回の参加は3名。集合場所には、なかたにくん・オッペイ君・ヨシイさんの3人が居たけど、ヨシイさんは「君達のペースにはついていけない・・・」と言う事で別練習をするとの事。3人で練習を開始するけど、オッペイ君は9時からサッカーの試合があると言う事で途中離脱。オッペイ君と別れてからは、なかたに君と2人で今日も最初から最後まで先頭を引く。

今回も心拍115〜135でLSDで走るけど、やっぱり前日の疲労があって結構辛い。

途中、心拍130位でも脚が辛くなってきたので、なかたに君に先頭交代してもらおうと思って、なかたに君の心拍がいくつか聞いてみると・・・
「今・・・160っす・・・」
ぐわっ!先頭を引いてくれなんて言えないじゃないか・・・。

  • 心拍115〜135(65%〜75%)の負荷で。
    • 目標領域より上(75%以上)2.9%
    • 目標領域内(65%〜75%以内)62.8%
    • 目標領域より下(65%以下)33.8%


Av速度は28.2キロ。
ホイールは昨日に引き続き新しく買ったタイヤのテストでボーラウルトラトゥ。
空気圧を少し落としてテスト。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!