久しぶりの夜練習

練習

■ 2009年10月08日 40Km/1時間27分。

朝は台風の影響で風が非常に強かったのでコペンで出社。午後からは風が気になるけど天気も良くなって回復傾向なので、自転車で出社。夜は、朝の強風の中気合いで自転車通勤した同僚と夜練習。昼間は台風の風が暖かくて半袖ジャージを着て来たけど18時を過ぎたらかなり寒い・・・。

前日は練習をサボったので負荷をかけ気味で走る。上り坂区間の心拍は165辺りを狙ってなるべく長い時間維持しながら走る。同僚は早々に千切れてしまうけど、上り坂が終ったところでレストしながら待つ。

千切れて追いついては加速される同僚には拷問かもしれない・・・。

逆の立場だったら、こんな嫌な練習無いな・・・。と思いながら続ける。それでも音を上げず歯を食いしばって付いてくる同僚はスゲーと思う。

練習終了後に毎回、最大心拍と平均心拍を聞くんだけど、最大はいつも180を超えているし、平均心拍も150を超えている。ちなみに僕の平均心拍は140弱くらい。それを毎日毎日こなすんだから気持ちが強いと思う。

あと毎日それを続けられる回復力も凄いな〜。

140号の下りは半袖ジャージでは寒過ぎて凍えてしまう。心拍も常に140以上で走るけど全く汗をかかない位寒いので、耐えられず練習コースをショートカットして40キロ走ったところで終了。

もう半袖での練習は無いな・・・。

フォルジーク練習

10日の土曜日 スプリングウインド230に7時集合でツーリングペースの走行をします。
約100キロほどを流す感じで走りますので、もし参加したい方がいましたら、メールで連絡の上スプリングウインド230に集合してください。(7時15分 or 集まり次第出発)。所属チームやショップ関係なく参加OKです。


メールアドレス rave_racing@yahoo.co.jp


飛び入り参加もOKですが、メールで事前連絡のない方は、待ちませんのでご了承ください。
ヘルメット・グローブ・ドリンクは各自しっかり装備と準備してください。
ペダルについては問いません。
自転車総合保険は加入している方が望ましいです。
事故した場合は自己責任でお願いします。
パンク修理道具は必ず持参してください。
当日ドタキャンOKですので気軽にどうぞ〜。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!