誕生日

練習(LSD)

■ 2009年10月18日 160Km/5時間55分。

前日出し切った感が強い本日。
見事に寝坊。6時45分起床・・・。7時の集合時間に間に合わないので、急いで支度をしてメンバーに電話するも誰にも連絡がつかない。

7時に自宅を出発してダッシュで集合場所のスプリングウインド230まで走る。アベレージ30キロ位で20分ほど遅刻して到着。しかし誰も居ない・・・。

一人で走り出し、今日もAv30キロを切らないように練習コースを走るつもりで上げ気味で走る。しかし気持ちに反して体のキレが悪く、140号を登って行くにつれてどんどんAvスピードが落ちてしまい、Av30キロを切ってしまった所で心も折れる。帰ろうか?50キロも走ればいいか?など弱気な事ばかり考えながらも何とか気持ちをつなぐ。

「LSDだって練習だよね」

と気持ちを切り替え夜練習で下っているコースを逆回りで登って行く。丁度折り返し地点に着いた所で、なかたに君から電話で「寝坊しました」と連絡が入り、丁度折り返し地点だったので1時間後にスプリングウインド230集合で一緒に走る約束をする。

少し走ると、オッペイ君から連絡が入り、「寝坊して練習コースを逆走で走って居たらパンクしてしまった」との事。自宅までピックアップしてもらって直して再スタートすると言う事なので、直ったら合流する約束をしてスプリングウインド230へ。

なかたに君と合流してお店でお茶を1杯頂き再スタート。タクちゃんは朝に少し練習へ行ったみたいで、脚がイテェっす!と言う事でお店でお仕事。オッペイ君は、まだ準備が整わないようなので、準備ができ次第52号を逆走して合流の予定。

なかたに君は前日の練習で少し脚が痛むと言う事なので僕のLSDペースに着いてくるだけ。僕も心拍計を見ながら淡々とLSD。途中140号でコルサ練と遭遇し追い抜かれる。凄いペースで走って居たので追いたくなってしまったけど、なかたに君が千切れてしまうので我慢・・・。

なかたに君に「追うと思いましたよ」と言われ少し後悔。

52号に入って少しお腹が空いたのでコンビニでシュークリームを補給。オッペイ君との合流もあるのでさっさと済ませて再出発。櫛形のJA付近で無事合流し3人で練習。52号をみどり屋方面へぬけて、スプラッシュ100キロTTのコースを今日も1周走る。次回参加させていただく時はもっともっと速くなっていなくては!


登って来た道を下って、52号→140号→平和通りと進んで、三角屋「暖」で昼食。解散。

一人で走っていると心が折れてしまう練習も仲間が居れば踏ん張れる。

誕生日

10月18日は僕の33回目の誕生日。
フォルジークのメンバーからサプライズのお祝いを頂きました。ありがとう!。

これまでの33年間はとても充実していました。34年目以降も良い人生を送れるように頑張ろうと思います。

そして誕生日プレゼント!。
ジョーボーンの調光レンズ仕様。日中はもちろん夜も使えるすぐれもの。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!