3人で

練習(LSD)

■ 2009年10月19日 50Km/1時間50分。

珍しく3名での夜練習。

会社が終わるころ今ちゃんから電話があり、夜練習に参加したいと言う事なので、会社近くに集合し出発。

週末の疲れが抜けて居ないので少し抑え気味で走る。気持ち追い風気味だったので心拍の割にAv速度は速め。途中キツイと感じる部分もあったけど、レースを想定して「辛い」と感じた場所からいかに粘れるか?踏み続けられるか?が重要だと思い抜かない。

初参加の今ちゃんは結構辛そう。同僚はいつもの通りって感じ。Mt富士ヒルクライムで78分だった今ちゃんも慣れない坂は辛かったようだ。暗いなか走るのにも慣れて居ないようだし。

同僚と別れてからは、140号を2人でLSD。石和方面に進むと2%位下っている140号は心拍130まで上げようと思うと40キロ近く出てしまうので、しっかり伏せたフォームで走らないと辛い。夜の走行に慣れて居ない今ちゃんのために心拍120台に抑えて走っていたけど、信号待ちで「結構飛ばすんですね?」と言われ「心拍130bpm行って無いよ?」と言ったら少しひるんだようだ(笑)。

石和駅裏側の所で練習終了。後ろを振り向いたら今ちゃんが千切れてた(笑)。

「練習不足じゃー!」と喝を入れて石和駅でお別れ。少し温泉街を回復走。翌日からはレースに備え回復メイン。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!