八ヶ岳が吹き下ろす風

練習

■ 2009年11月03日 105キロ/3時間40分。

7時スプリングウインド230集合。しかし、寒過ぎる。次回からは冬時間で集合時間を遅らせよう。

スプリングウインド230に着くとオッペイ君が寒さに耐えるため小さく丸くなって座っている。ほかのメンバーを待つけど来ない。寒さにやる気を削がれてグダグダしてしまう。

7時15分を過ぎても誰も来ないので諦めて2人で出発。寒過ぎて心拍センサーが動かない・・・。

週末の疲れが残っているし、あまりに寒いので塩山方面のルートは行かず、140号を52号方面へ進み、52号をみどり屋食道まで行って戻ってくる100キロルートへ。

出発時は風が無く走りやすかったのだけど、日が高くなるにつれて風が強くなり52号線は強い向かい風。気温は上がって来ているけど、それと並行して風がどんどん強くなるので相変わらず寒く、オッペイ君と2人で耐えて走る。今年も修行の季節が来たか・・・。

風と寒さの厳しい季節だけど、この時期の八ヶ岳と富士山の景色にはとても奇麗で癒される。

復路は追い風。平地なのにヒルクライムを走ってるのか?と思うような往路に比べ、軽く50キロを超えてしまうほどの追い風に乗ってぴゅーっと52号線を下って行くと、反対側からタクちゃんが走って来た。どうやら寝坊してしまったらしい。練習に合流し今日の昼食の山作ほうとうを目指す。

復路はオッペイ君が引いてくれたので後ろでぬくぬくとLSD。140号は向かい風、途中抜いたローディが辛そうだったので挨拶をして「良かったら列に入ってください」と声をかけて3人で走る。

12時少し前に山作に到着。冷えた体をほうとうで温めてゆっくり休んで解散。自宅に着いてコタツで少し温まって居たら、ジャージ姿のまま寝てしまい起きたのは17時過ぎ・・・。どうやら休息がひつようなようだ。なんだか息苦しいと思って起きたら、ユメが僕の上で寝て居た・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!