寒い寒い

練習

■ 2009年11月04日 60キロ/2時間22分。

疲れ気味なので回復走気味のLSD。
登り坂は軽いギアをダンシングで体重を乗せてクリアしていく感じで余裕をもち時間をかけて登る。
いつもの70キロコースを走るつもりだったけど、途中で思い直して折り返し少し早めに練習を切り上げる。もう吐く息も白くて非常に寒い。シューズカバーをしていてもつま先が寒く感じる位で、2枚重ねでもよかったかな?と思う程。
今年の冬は、ただ単にLSDだけをするのではなく、計画的に定期的に負荷をかけた練習も取り入れてみようか?と考え中。

ユッチンソンのアトムは路面が冷えて居ても峠の下りでしっかりとしたグリップとグリップ感を感じる事ができて安心感が非常に高い。デメリットとしてスピードが上がり過ぎてしまうと言う点を除いては非常に良好。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!