TKGツーリング

練習(LSD)

■ 2009年11月07日 130キロ/6時間10分。

8時集合。今回から冬時間。
メンバーは、タクちゃん・オッペイ君・ごっちゃん・鈴木さん・吉田さんの6名。
ごっちゃんは前日納車されたタイムのニュー自転車。吉田さんは今まで集合時間に顔を出す事はあったけど、「僕はオヤジークだから」と、練習は別行動が多かった。しかし今回は、翌日に西湖のレースを控えているオッペイ君もいるし、ゆっくりペースで行きますからとお誘いして白州までツーリングペースで。ごっちゃんと鈴木さんは、「今日は、平和だ・・・」と(笑)。タクちゃんは風邪をひいてしまったらしく少し具合悪そう。

休憩も細かく取りつつ強度低めのLSDペースで淡々と。途中140号線で翌日西湖のレースに出ると言っていたVENTスポDirさんとすれ違う。走りから凄い気合いが伝わってきました。

日が高くなるにつれて気温が上がりとても温かく走りやすい。出発時と気温の差が激しいので体温調節に気を使う。日中はウインドブレーカー必要なし。途中でタクちゃんのシュワルベのタイヤが異様に膨らんでいる部分がある事を発見。シュワルベタイヤで最近起きている不具合だ・・・。対策済み品を買ったらしいのだけど、やっぱり駄目みたい。シュワルベは良いタイヤなだけにこう言う不良は残念。風邪に加えてタイヤトラブルも重なり、タクちゃんは引き返す事に。5人で白州を目指す。

韮崎のセブンイレブンで休憩していると、KIIな方とお会いして、少しお話。すると目的地も一緒だと言う事が判明。仲間と待ち合わせしていると言う事で、僕らは一足先に白州の、たまごかけご飯を食べに出発。

ここからは若干登りの多いルートだけど、ごっちゃんも軽快に着いてくる。

お昼少し前に到着。みんなで卵かけごはん+けんちん汁(冬期限定)500円を頼み、卵を2つかけて食べる。(卵は無料サービス食べ放題)あっという間に完食し、ご飯のおかわり(150円)をまた卵2個使って贅沢な卵かけごはん2杯目。TKG(たまごかけごはん)美味すぎ!。

帰りは少し食べ過ぎた感のあるお腹を抱えて、またまたゆっくりペースで来た道を引き返す。

オッペイ君は途中で離脱し翌日の準備。帰りの60キロほどは、ゆっくり無休憩で一気にスプリングウインド230まで。お店に着くとタクちゃんのタイヤは早速プロ3に変わってた。お茶と柿を出して頂き今日の話をして解散。

久しぶりにマッタリゆっくりペースでの練習だったけど、最近疲労を感じている脚には丁度いいリハビリだったと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!