2009シーズンまとめ

休脚

■ 2009年11月24日・25日 0キロ/0時間00分。

急用のため休養。
24日は、通勤だけ。25日は全く乗らず?乗れず?。

2009年シーズン結果

ロードバイクレースに気合いを入れて取り組み始めた2年目となった2009年シーズンは、昨年より大きくステップアップできた年だと思います。
2009年は得意なヒルクライムをメインにロードレースへも参戦していくと言うスタンスでトレーニングを始めました。乗鞍では体調を崩してしまい思うような結果が出ませんでしたが、草津と富士ヒルクライムではイメージの通りに走る事が出来ました。しかし入賞には届かず・・・。かなり狙っていただけに悔しい結果。

しかし7月に出場したシマノイカーズフェスティバルでシーズン初のロードレースに出場し2時間エンデューロで初優勝。ロードオープンも上位でゴールできた事でロードレースへの自信も少し付き、富士チャレンジ200キロでは去年のタイムを58分更新し、順位も13位と上位に入る事ができ去年より飛躍できたと感じます。

得意なヒルクライムと苦手なロードレース両方で好成績を出せた事が今年の一番の収穫。2010年は、更に上位入賞を目指すべく自力の底上げをしていこう。

開催月 レース クラス 順位 時間
4月 ツールド草津 男子B 15/607 39分29秒
6月 Mt富士ヒルクライム 男子30〜34歳 11/732 1時間8分52秒
7月 シマノイカーズフェスティバル ロードオープン 8/70 57分57秒
    2時間エンデューロ 1/85 2時間5分29秒
8月 全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 男子31〜35歳 30/468 1時間9分47秒
10月 富士チャレンジ200Km ソロ200 13/1067 4時間50分57秒




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!