SW230定例走行会

走行会

■ 2009年12月13日 100キロ/?時間??分。

9時にスプリングウインド230集合。今回の定例走行会も18名と大人数。2〜3グループに自然と分かれて下部を目指す。
途中で数回休憩を入れ遅れた参加者と合流しながら進む。ペースはツーリングなのでゆっくり気味。初参加のごっちゃんやオッペイ君も普段の練習とは違う雰囲気を楽しんでいる感じ。峠区間に入るとごっちゃんがペースアップ。オッペイ君がすぐに追いかける。若い・・・。

少し遅れたグループと走っていた僕もそれを見て追う。大人げない・・・。

頂上手前でごっちゃんを捕まえ頂上を目指す。短い峠なのでオッペイ君には逃げられてしまった。必死に走ってるけど僕の後ろに気配を感じる・・・。頂上手前で後ろを軽く確認したらタクちゃんだ!。ここ最近のタクちゃんの成長は凄い。負けるかと思った・・・。

下部温泉に到着し、みついし峠を登るヒルクライム大会。将来ヒルクライムのレースが開催されるかもしれないと言うコースを全員で登る。序盤ごっちゃんとオッペイ君が2人でハイペースで登り始め、僕とタクちゃんはその後ろから淡々と登る。心拍は160bpm位。少ししてごっちゃんを捕まえパス。前にはチラチラオッペイ君が見え始めて徐々に差が詰まっている。

一緒に走るタクちゃんに心拍を聞くと170を超えているらしい。ふむふむ・・・。165bpmまで上げればタクちゃんを振り切れると思い、オッペイ君に追いついたところで少しペースUP。案の定オッペイ君と一緒にタクちゃんも千切れる。ここからは心拍を見ながらひたすら登り続ける。途中で心拍が169bpmまで上がったのが最大。

頂上に着いてほどなくタクちゃんがゴール。次にオッペイ君で少ししてごっちゃん。汗冷えして頂上でガクガクしながら他のメンバーが登ってくるのを待ち、全員がゴールしたところで下山。唯一の女性参加みやちゃんも厳しい峠を登り切りました。下山途中に2名のパンクがあったりして下山に時間がかかってしまったため遅めの昼食を2時に取り、3時に下部から甲府方面に戻り、流れ解散。家に着くころには真っ暗。

今日は楽しいツーリングだと思ったのに・・・と、ごっちゃん。これじゃ普通の練習とあんまり変わらない!とオッペイ君。でも楽しかったみたい(笑)。

でも一つ言える事は、冬のヒルクライムは死ねますね(笑)。

参加の皆さんお疲れ様でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援