ヒルクライム

練習(フルーツ公園ヒルクライム

■ 2009年12月22日 50キロ/2時間05分。

寒い。回数を重ねるたびに条件は悪くなっていくが、調子と体重でどのような変化が出るのか?のデーターを取る。

毎週火曜日は、山梨市140号の途中にある日本新3大夜景に指定されたフルーツ公園駐車場までの2.6キロ(高低差165m・約6%)のヒルクライムタイムアタックを1本練習として加える日。

今回もしっかりと予定の通り遂行する事が出来た。

タイム 調子 推定W 平均心拍 最大心拍 体重
5回目 8分57秒 245W 167bpm 172bpm 12/22 57.2kg
4回目 9分07秒 247W 162bpm 171bpm 12/15 59.3kg
3回目 8分27秒 260W 165bpm 175bpm 12/08 57.0kg
2回目 8分43秒 245W 165bpm 171bpm 12/01 58.0kg
1回目 8分59秒 240W 151bpm 161bpm 11/05 58.0kg


タイムアタック前の調子としては微妙に調子が悪いかな?と思う位で、それでも意外と行けるかな?と言う感じ。でも最初の直感が当たった結果。

スタートして若干風が気になったがそれを差し引いても脚が回わらない。スタートしてから心拍もタイムも見ずゴールまで走りに集中しペダリングが乱雑にならないように注意しながら走った。

が、良い結果は出なかった。ウエイトも前回よりも若干落ちて居たので期待していたのだけど・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!