64キロ

練習

■ 2009年12月23日 100キロ/3時間45分。

祝日なのでフォルジークメンバーで練習と思っていたが、23日は出勤と言う会社が多いらしい。と言う事で集まったのは、オッペイ君のみ。ここの所寒さも厳しくなってきたので9時集合でスプリングウインド230へ。

お店に着くとオッペイ君はまだ来ておらず、店が9時でオープンしていたので親父さんに1シーズンで穴だらけになってしまった冬用グローブの新しいものを注文していただく。ついでにと言うか2010年に使うシューズも注文。楽しみだ。

そうこうしているとオッペイ君が到着しコーヒーを1杯いただいて練習に出発。

140号を恵林寺まで登り農道を走るコース。通称農道練。久しぶりに走るコース。登りや下りが沢山あってやっぱり練習になるなぁ〜と再確認。車の通りも少ないし。

三珠を抜けて富士川大橋の所へ出たところで休憩し、140号を石和まで戻り山作のほうとうを食べて解散。

がっつりと言う感じの練習では無かったけどオッペイ君とレースの展開やら色々シュミレーションしたり話しながら走れて良かった。

そういえば、スプリント練習の時に速度はどれくらい出てるの?と聞いたら、「64キロ位ですかねぇ?」って・・・。57キロ程度しか出ない僕が勝てるわけないわ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!