凍結?

練習

■ 2010年01月18日 50キロ/1時間46分。

1週間ぶりの練習。休みボケからの復帰。

旅行で好き放題食べ、飲み遊んで来たので体が重く走れなくなっていると思いきや、意外とそうでもなかった。むしろ調子いい。

最初に一発思いっきり走って脚を疲労させた後、少し辛いと思う強度まで落としてそれを長く続ける。それがまた辛くなったら強度を少し落としてまた長く続けると言った感じ。こうする事で同僚と別れてからもサボる事を防げる気がする。

最初の坂区間は出せる力を振り絞って走る。同僚が途中で千切れてしまうが気にしない。

勝沼の農道に入ると路面が濡れていてタイヤが塩化カルシウムを踏みパリパリと音を立てながら進む。この音が氷を砕いている音なのか?本当に塩化カルシウムを踏んでいる音なのか分からず少し怯む。

特に橋がかかっている区間と下りは注意。

わきの歩道には雪がまだ残っているし。

同僚と別れてからも抜かない感じで走り続けて140号を石和まで下り帰宅。

50キロでは少し物足りない気もするけど、1週間ぶりに乗って無理して故障したら元もこうもないし、毎週の練習リズムを取り戻す目的で50キロで我慢。

明日から暖かくなるみたいなのでサボった分しっかり練習しよう。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!