LSDで夜練習

練習

■ 2010年01月19日 70キロ/2時間42分。

予報の通り走りだしは比較的暖かい。

しかし21時を過ぎれば当たり前だが寒い・・・。

LSD

本来ならば、フルーツ公園ヒルクライムタイムアタックを練習に入れる日であるが、心拍計を付けてくるのを忘れてしまった・・・。なので練習内容を変える。

夜練習を開始してすぐ同僚が千切れ気味。どうも風邪気味で調子が悪いようだ。なのでLSDペースで走る。登り区間は久しぶりにインナーギア36Tを使いながら。

僕が今のレベルに達したのは、ひたすらLSDをする事で力を上げて来たと言っても過言ではないと思う。もともと辛い練習は好きじゃないし、プロレベルまで速くなろうと言う気持ちも無かった。「市民年齢別でトップクラスに入れれば良い」程度の考えだったと言うのもあってLSDだけを淡々と続けて来た。だから練習内容は走行距離と時間に拘り続け、パワーや心拍はあまり気にしない。

昨年末あたりから少し気持ちに変化が出て来て”欲”も出て来た。だから練習ではLSDだけではなく、少しずつ「追い込む」と言う気持ちを持って取り組むように変え始めている。(つもり)。

でもやっぱり僕を大きく成長させてくれたのはLSD。何となく初心に帰った気がする。

楽に走っても平地ならば30キロを切る事はほとんど無くなった。

ウエイトを上げ始めて現在の体重は59.5キロ。気持ち高回転ペダリングが苦手になった。重めのギアを踏んだ方が楽。

フォルジーク練

23日 9時 スプリングウインド230集合です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!