冬なのに汗が・・・

練習

■ 2010年02月17日 70キロ/2時間42分。

一日曇りで寒かったのでウインドブレーカーを着こんで同僚と夜練習。

少し走って、やっぱり最初の坂で汗だく・・・。後悔。ウインドベストで十分だった。

腕まくりをして前のチャックを下げる。終始向かい風だったのでかなりキツイ練習になったけど、連日の雨で休んだ事もあり調子は良かった。

今回もインナーギア縛りで、平地と下り坂は少し余裕を持って回転を上げる事とペダリングに集中。

登り区間は、回転力を意識して。

調子が良いので上り坂でもしっかり脚が回って気持ちよく走れる感じ。同僚と別れる20キロ地点までのアベレージは向かい風のためさほど速くは無かったけど、良い感じで走れた感があった。

同僚と別れてからは、いつものLSD。70キロコースのうち50キロはLSDペースで走る。

そろそろ4月のレースに向けて体を絞ろうと思っているので、昼食は夜練習でエネルギー切れにならないギリギリ位の量しか食べない。(つもり)

でも、この日は140号に入った途端激しい向かい風で速度が25キロ程度しか出ず、エネルギーが切れた感じがしたので、無理せず速度を22キロほどに落としてゆっくり帰宅。

夕飯も野菜メインに鳥肉を少々と米少々。

富士チャレ200が終わってから何も考えず食べたいものを食べれるだけ食べて居たので、制限を始めると物足りなかったりお腹がすぐに空いてしまうけど、少ししたら慣れるので今はひたすら我慢。

4月までに体脂肪率を10%以下に絞っていくつもり。富士ヒルクライムまでには8%位が理想。(最近の平均値14%弱)

予報では翌日18時の予想気温が5°と暖かいのでウインドベストで良さそう。今年もウインドベスト大活躍。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!