春みたい

練習

■ 2010年02月22日 50キロ/1時間50分。

朝からとても暖かい。お昼にはグローブが必要ない位暖かなので、長袖インナーに半袖+長タイツにレーパンに着替える。非常に軽くて走りやすい!服装によっても走りやすさが全然違うのを改めて感じる。

と言うよりは、パールイズミのウインドブレークズボンが非常に走りづらい。特に僕の使っているウインドブレークズボンは古くて伸縮性が少なく、密着性の低いタイプ。新しい物は改善されているのかもしれないけど。

そんな事の影響もあってか、同僚との夜練では久しぶりに調子が良い。

追い風?と感じる位。

僕の調子によって、その日のペースを左右されてしまう同僚には申し訳ないけど、調子が良いので集中して走らせてもらう。脚も良く回るしスピードも出るので気持ちが良くてしょうがない。

勝沼駅までの坂区間で徐々に同僚が遅れ始め、駅に着く頃には完全に千切れてしまった・・・。

下り区間でゆっくり走り、同僚を待って再スタート。

やっぱり暖かいと気持ちが良いし走りやすい。


早く暖かくなれば良いのに・・・。明日も暖かくなる予報なので楽しみ。

健康診断

身長176.5cm。

夜筋トレ後に測る身長は大体175cm。

朝と夜とで身長が変化するのは知っているし、日に寄って身長が変わるのは入院してた時に毎日測って居たから分かって居たけど、朝と夜で1.5cmも身長が変化するのにはびっくりした。

筋トレは上半身をメインに腹直筋・腹斜筋・背筋を重点的にやって居る。筋肉痛になるほど追い込んだトレーニングはしていないけど、コツコツ続けた成果は出ているみたい。

これが自転車に良い影響を与えるかは分からないけど・・・。

ほぼ自己満足。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!