花粉が気になる

練習

■ 2010年02月23日 70キロ/2時間30分。

昨日に引き続き非常に暖か。

でもって調子もgood。70キロコースを2時間30分で走ったのは新記録かも知れない。

同僚と走る練習コースも久しぶりに気持ちよく楽しいと感じながら苦しめた気がする。

昨日と同じく集中して走っていたら、勝沼の坂で同僚を千切ってしまった。途中で気付いたけどまた下り区間で待つようにして出来るだけ攻める。

同僚と別れてからもスイッチが入って良い感じで走れる。脚は自然と回るしスピードも乗るから楽しい。140号線は制限速度40キロなのでそれに合わせて走ってみたり・・・。

でも調子が良いからと言って攻めすぎると翌日の練習に疲れが残ってしまうので、一呼吸置いた感じで余裕を持ってLSD。それでも調子が良いとスピードが乗るLSDは楽しい。


万が一の為に背中にウインドベストを入れて来たけど全く必要なし。むしろ暑いくらい。

今年は結局のところ去年大量に買いだめした足先カイロは一度も使わなかったし、塗るカイロも一度も使わなかった。去年は指先が寒くて140号の下りで何度も何度も止まって指を温めないと走れないほど寒かったのに今年は指が痛くなる事すら無かったので練習のやりやすい冬だった。

このまま暖かくなってくれると嬉しいなぁ。

花粉が気になるけど・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!