花粉症?

練習

■ 2010年02月25日 65キロ/2時間25分。

調子が良い期間は終わり。踏ん張って走れば前日と同じくらいで走れるかもしれないけど、それではなんの意味もない。余裕をもった走りで自然と速度が出るから凄いのであって、限界まで攻めたりリスクを増やしてタイムを削ってもしょうがない。

だから今の疲労具合で余裕を持って走れるペースで走る。

が、体が感じる疲れに対して同僚と別れる20キロ地点までのアベレージは27キロと取り分け速かった。この感覚と実際のズレに驚く事は多い。ただし、これは登り区間に限る。体に疲れを感じた時にスピードが出ないとハッキリ感じるのは下りと平地。それと同僚と別れてから・・・。

毎週木曜日は小瀬練の日なので、140号を石和まで下って小瀬へ向かう。

が、本日は僕一人・・・。

「帰ろうかな・・・」

と思ったけどせっかく来たんだし、と思い直してメニューをこなす。途中膝に若干違和感を感じたので負荷をかけるのはやめて、違和感を感じない程度に強度を落としながら。

「LSDだけじゃもうこれ以上速くなれないんじゃないか?」

なんて思って色々な練習を試したけど、やっぱりLSDが一番効く気がする。


そして気になった事・・・。

今週になって暖かくなった事で花粉が飛んでいるのか、家に帰ってくると目の中にゴロゴロ?ザラザラ?と違和感を感じるし、走って居るとクシャミが出る。

僕はもともと花粉症では無かったのだけど、去年辺りから目が痒くなったり鼻水が出たりするようになった。

花粉症デビューとは思いたくないけど、確実に花粉症っぽい。

嫌だなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!