雪につき・・・

OFF

■ 2010年03月09日 0キロ/0時間00分。

午後から雪の予報なので大人しくコペンで出社。

11時頃から雨が降り出し、15時頃には雪に変わる。コペンで正解。

会社を出た18時頃には、もう車の上に雪が積もり始めて、19時頃には1cmほど積もってた。こんな日は寒いし飲もう!と言う事で近くの酒屋まで歩いてビールとつまみを買いに行き、19時頃からチビチビと。

22時ごろ気になって外を見るとかなり積もって居たので、ユメと外に出て雪遊び。

雪だるまなんか作ってみたり・・・。

ユメは顔の上に落ちて来た雪を必死に食べてた。

相変わらずユメは可愛い・・・。

そろそろヒルクライム練習ができるかなぁ?と思っていたけど、連日の雪だとまた少し峠はお預けかなぁ。

なんとなく

書きたい事はいっぱいあるのだけど、頭の中でまとまらず最近は練習記録となってしまっていますが、毎日沢山のアクセスありがとうございます。

コンチネンタル GP4000(チューブラー)のインプレだったり色々書きたいなぁと思っているんですが、キーボードを打つ手が進みません。

そんなこんなで、何を書きたかったか忘れちゃってる物もあるので、何かしら文章にしておきたいのですが・・・。

そういえば、ある番組で運動していても痩せれない人なんてのがやって居て少し興味深かった。

食欲は、鳥が生まれた時に一番最初に見た動くものを親と認識するのと同じように、普段の習慣による「すり込み」に依存すると。運動をしてお腹が空くのは糖が足りなくなる事で自然と発生するのだけど、運動しなくても運動した時と同じようにお腹が空いてしまうのは、「すり込み」によって必要じゃないのに、脳が必要だと勘違いしてしまう事によるもの。だとか・・・。

当然カロリーは消費していないけど、お腹は空いてしまい食事を食べてしまうので痩せないor太ると言う現象が起こるのだそうで・・・。

スポーツしている人は体が欲しがるからって食べたらダメって事なんだなぁ。

ちゃんと基礎代謝と運動で消費したカロリーを把握して補給と食事を取らなければやっぱり体は絞れないって事なんですね。

そろそろヒルクライムレースが各地で開催されるので、我慢してしっかり絞らないとダメですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!