3月の総走行距離

練習

■ 2010年03月31日 35キロ/?時間??分。

なにが起こったんだろう。この日も70キロ走る気満々で出発したのに、夜練コースの途中の信号待ちでスタートしたら左の内側のひざ下を痛めた。

しかもディレイラーの調子が悪く、アウターローで走ると「ガチャコンガチャコン」と音が鳴り、たまにギア抜けする。

こんな状態じゃ集中して走れない。

ワイヤーでの調整を試みるが、どう動かしてもダメなので根本的な調節が必要なようだ。

こう言う時は無理して乗っても楽しくないし、ギアや膝に意識が行ってしまって安全に走行できない可能性も有ると判断し、すぐに家に帰り余った時間を整備に充てる。

ついでに洗車したりチェーンを洗ったりして、3時間ほど自転車をメンテ。


Parisのセッティングももう少しで良い所まで行く気がする。

3月の総走行距離

雨やら、雪やら、花粉やらでなかなか乗れなかった事もあり、今月も距離は伸びず。

東京エンデューロもあったし、レースウィークは調整程度だったのも有ったのでしょうがないかな?とも思うけど、踏ん張りが足りなかったと反省する点も多い。普通に練習していれば、仮にレースが有っても2000キロは行けるハズ。

と言う事で、3月の総走行距離は、まさかの1550キロ。

今年に入って3カ月ほぼ同じ距離。

暖かくなっているのに情けない・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!