最後の練習

練習

■ 2010年04月14日 80キロ/3時間05分。

日曜日にヒルクライムレースを控え、今週最後の練習となる日。

前日60キロだった事もあって、毎日なるべく70キロ走ろうと思っている気持ちを相殺するため10キロ多く走っておく。これが何の意味があっての事か?疑問だけど、気持ちの問題。

この日の練習は、なぜか知らない人に多く話しかけられる日だった。

途中後ろから来たローディの方に信号待ちで話しかけられ、側道を走って居たら走行中の軽ワゴン車のドライバーから話しかけられた。

車から話しかけられると言うと、あまり良い事は無く「歩道を走れよ!」って言われたり、文句を言われる事が大半。まぁそういう時は車を止めて頂いてしっかり説明させていただいたりしてます。

しかし今回は違って、とても好意的な方で信号待ちでは「自転車なのに速いね!何処で買ったの?」とか「チームとか入ってるの?」と聞かれ、親指を立てて「グー」ってポーズで去って行きました。

なんか、興味を持って積極的に接して来てくれるのは嬉しい。

甲府を過ぎたあたりから自宅まで少し強度を上げる。

あとはしっかり休ませよう。木・金曜と天気が崩れる予報だし。

昨年出場した草津のログを見ると、レース1週間前の体重が54キロで体脂肪率が8%だったようだ。今は体重が57〜58位で体脂肪率は12%強ある。かなりコンディションが異なる。これでどっちの方が走れるのか?楽しみ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!