あめ

OFF

■ 2010年04月20日 0キロ/0時間00分。

午前中は曇り。お昼を過ぎると雨がポツポツ降り始め、13時頃には一時止むものの、また17時頃から降り始め完全にウエット。

だから自転車も通勤で1往復したのみ。

速く家に帰ったし、八ヶ岳も終わったので、自分の中で禁止にしていた、とんこつ系のラーメン。これを解禁する事にした。

だから夕飯は、円熟屋のやさいとんこつラーメン麺中盛り690円(野菜増し)。

最近食事を制限していた事もあって、ラーメンの中盛り(大盛りに相当)を食べきるのに苦労した。普通盛りで十分だったなぁ。減量を始める前は、普通盛りじゃ全く足りず、大盛りが当たり前だったのだけど、食事を制限し、少量に慣れて来ると大盛りが食べれなくなる。

要は大盛りを食べていた頃と言うのは、大盛りじゃないと満腹感を感じられないように慣れてしまっただけで、少量に慣れれば大盛りが食べれなくなるのだと感じた。

しかし久しぶりのとんこつラーメンは美味しかった・・・。

帰りにコンビニに寄って、久しぶりにビールも買って帰宅。


さて、富士ヒルクライムまで、また少し我慢の日々が続きます。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!