鳥坂練

練習

■ 2010年04月25日 100キロ/?時間??分。

8時スプリングウインド230集合。

でも集まったのは、ごっちゃんだけ。オッペイ君は寝坊っぽい。自主練しますとメール・・・。

ごっちゃんは、朝の7時からすでに1時間自主練習をしたらしい。気合いが入ってる。昨日の反省からだろうか?。

2人で出発。140号を富士川大橋までハイスピード練。40キロを切らないようにごっちゃんと2人で回しながら走る。多少脚に疲れを感じるものの、甘えは許されない。ひたすら踏む。

しかし、どうもディレイラーの調子が悪く、途中でギアが抜けたりする。富士川大橋のセブンイレブンで小休憩し、ディレイラーの調節。

そして農道に入って鳥坂峠を三珠方面から登っていく。20キロのヒルクライム

序盤は緩斜面なのでハイスピードで進む。先頭は固定でごっちゃんは必死に付いてくる。しかし、千切れる。昨日に引き続きまたも千切れる・・・(笑)。

でも振り向くと50mほど離れた所に豆粒のようなごっちゃんが居る。追いつかれないように踏み込み更に引き離す。

精進湖線の信号待ちで追いつかれ、そこからまた2人で進む。

そして精進湖線から芦川に入る手前の10%勾配でごっちゃんがあっさり千切れた・・・。頂上で少し待ったけど来ないから、行っちゃう(笑)。

その後も心拍160bpm以上で攻め続けて、最後の坂を上って居ると遥か下に豆粒のごっちゃんが見えた。こりゃぁ相当離れたなぁ・・・。頂上で10分近く待ったか、ヘロヘロのごっちゃんが到着。どうやら右膝が痛いらしい。

と言う事で、鳥坂峠を下ってごっちゃんは練習離脱。

僕は夜練コースへ。考えてみれば結局今日は1人で練習してるようなものだった・・・。勝沼駅→塩山駅恵林寺と走って、140号を南下。途中太良ヶ峠へ入り「よもぎ茶屋」で昼食。到着するとスプリングウインド230のツーリングメンバーが居た。そしてオッペイ君も居た(爆)。

「あれ?ごっちゃんは?」と言われ「千切れて帰ったよ」と言うと、「そろそろ来ますかね?」と信じてもらえず。「ホントに来ないから(笑)」と言ったら「マジッすか!」ってオッペイ君・・・。どれだけ信用ないんだろうか?。

ツーリングには、将来有望な高校生が参加していて、「速くなりてーのか?」と言う僕の問いに「ハイ!」と力強く答える子が!。それを見てタクちゃんが「あーぁ・・・言っちゃったよ」って・・・。

どういうこと?(笑)。

と言う事で、若者(寺井君)が加入しそうです。15歳だそうです。ガーン。


よもぎうどんを食べて、ツーリング組と別れ帰宅。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!