魂が出て来る練習

練習

■ 2010年05月18日 100キロ/3時間52分。
朝練習

火曜日と木曜日は追い込む日に決めた!。

4時起床。4時半出発で朝練へ。みつみさん指定の場所へ着くと今日も変態が5人待っていた。僕を含め6名の変態。良く見るとオッペイ君が居る!。前日も朝練に参加していたらしい。

FELTで参戦。後々10キロ弱の重さと39T−25に死ぬ事になる。

集合場所から少し移動して、練習コースへ。

今回の練習コースは、1.5キロほどの坂道。ここを頂上まで駆け上がり、下りまた駆け上がるをする。勾配は・・・ざっと10%って所。序盤が少しなだらかなので、平均勾配は6%位だろうか?。

みつみさん含む4名がスタートした後、僕とオッペイ君が50秒後にスタートする後追い方式でスタート。スタート地点から頂上までは、約4分弱。ひたすらもがくもがく、蛇行・・・。撃沈・・・。

オッペイ君がひたすら強く、一度も前に出る事が出来ない上に、毎回突き放され完敗・・・。

5本の予定が、全員苦しすぎて何本走ったか覚えておらず後々データを見直すと6本走って居た・・・。


「次は、1分もがき3本よっ」

とみつみさん・・・。農道を変態6人が必死にもがき合い、吐く息から魂が出そうになる。

LAP ラップタイム 最大bpm 平均bpm 距離 km/h
2 0:04:02.3 160 149 1.302 19.3
3 0:03:55.4 164 151 1.260 19.3
4 0:04:07.7 162 153 1.311 19.1
5 0:03:52.8 168 154 1.299 20.1
6 0:04:17.3 161 149 1.302 18.2

(1LAP目のデーターは取れておらず。)

1分もがき

LAP ラップタイム 最大bpm 平均bpm 距離 km/h
1 0:01:00.2 160 145 0.562 33.6
2 0:01:00.8 159 148 0.550 32.6
3 0:01:02.8 154 141 0.528 30.2


練習を終えて、帰りはゆっくり遠回りをして帰宅。50キロ。



夜練習

同僚と2人で・・・。何を思ったか、夜練コースを馬鹿走り。Av28キロ弱で走破・・・。口から魂が半分出かけて終了。

ごちそうさまでした。

80キロコースへ行こうと思って居たけど、途中で木曜日の天気予報が雨だったのを思い出し、急遽木曜の朝練習を水曜日にシフトする事に。

と言う事で、途中をショートカットして50キロ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!