雨につき朝練習のみ

練習

■ 2010年05月19日 55キロ/2時間11分。
朝練習

5時集合。前日と同じ場所にて。本日は7本登り+3本ダッシュ。本日もFELTで。
水曜日の練習はお休みするつもりだったけど、木曜日の天気予報が雨の為急遽参戦。

前日は登り切った所でラップタイムを計って居たが、今回から、登り切って更に数10メートルほどスプリントした1.5キロ弱のコースのラップタイムを計る。登り切るだけでも辛い上に、最後のストレートをスプリントする・・・。でも辛い時どれくらい踏めるか?我慢できるか?がレースでは最も重要。

今回も6名参加。若干メンバーが変わって居るが、変態には変わりなし。

ventスポdirさんも参加で、練習でご一緒するのは初。

みつみさんの合図で一斉にスタート。1本目はventスポdirさんに千切られる・・・。

3本目辺りから、「もう力を抜こうか?」と思うが、気持ちを入れなおして7本をこなす。辛い・・・。

最後の1分間のスプリント練習も辛くて辛くて、何度力を抜こうと考えたか分からないが、そのたびに腰を上げて踏む。終わった後は、踏んで良かったと思う。

LAP ラップタイム 最大bpm 平均bpm 距離 km/h
1 0:04:13.3 159 149 1.437 20.4
2 0:04:21.9 162 151 1.448 19.9
3 0:04:31.6 167 152 1.452 19.2
4 0:04:39.6 165 150 1.450 18.7
5 0:04:36.8 166 152 1.468 19.1
6 0:04:33.0 164 155 1.471 19.4
7 0:04:34.0 166 155 1.464 19.2

2本目以降はほとんどラップタイムの崩れなく安定して登れた。
何となくリズムをつかんだ感じ。


1分もがき

LAP ラップタイム 最大bpm 平均bpm 距離 km/h
1 0:00:58.2 162 145 0.529 32.7
3 0:01:02.1 162 148 0.569 33.0

(2LAP目のデーターが取れておらず)

練習を終えて、帰りはゆっくり遠回りをして帰宅。55キロ。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!