Mt富士ヒルクライム 前日受付

受付

■ 2010年06月05日 0キロ/0時間00分。

9時頃までゆっくり寝て、朝食を食べ10時に自宅を出発し北麓公園へ。

コペンをオープンにしてドライブを楽しみつつ向かう。

日差しが強く日焼けする。河口湖まで行くと風が涼しく気持ち良くドライブが出来て良い感じ。ユメも大人しく座って居るし良い子。

11時に北麓公園に到着。この位の時間に来ると駐車場も混雑して居なくてスムーズ。受付まで1時間あるが各ショップのブースが出ているのでヒマつぶしには困らない。

今年もアクションスポーツさんのブースへ。

僕が今カーボンホイールの中で一番気になっているホイール。
X−PERTI W319。価格は未定になっているけど去年モデルのX−PERTI W2が165,900円だった事を考えると、新型も比較的低価格なハズ。デュラエースに不満がある訳じゃないけど、何かきっかけがあれば乗り換える可能性アリ。

今年もこのホイールをじろじろと見ていたら、「去年もいらして居ましたよね?」と声をかけて頂いた。去年このホイールをじっくり見させてもらって色々話を聞かせていただいていた事を覚えてくださっていたようで、なんと去年の僕の富士ヒルクライムのタイムまで覚えてくださっていた。嬉しい限り。今年は自己紹介をさせてもらった。

その他にも色々とブースを見て回る。とりあえず気になった事はすべて聞き、突っ込んだ質問もさせて頂き大変勉強になった。

これも気になって居たFFホイールのウンチクを聞かせて頂いたり。

チワワと遊んでもらったり。

この日はとても暑かったのでユメは少し大変だったみたい。
ここはIRCのブースに有ったテーブルの下(笑)。僕はIRCの方とタイヤについてチクチクしてる所・・・。そういえばサイクルモードでもかなり突っ込んだ要求をした方でした。覚えて居たかなぁ?。

受付には、フォルジークのウインドブレーカーを着て行った事もあって色々な方に声をかけていただけました。インターマックスのブースではスタッフさんに、「フォルジークの方なんですね」と声をかけて頂き、地元山梨の話や何処で練習してるのか?など話がもりあがる。チームも少しずつ知名度が上がってきたかな?。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!