2011年 Mt富士ヒルクライムに向けて

練習

■ 2010年06月08日 95キロ/3時間44分。

■朝練
4時に目覚ましをセットしたけど、目が覚めたのは4時45分・・・。確か、みつみさんから4時45分集合ってメールが来てたような。

急いで支度をして5時に家を出る。今回もFELTで。

鳥坂峠入口、高家南の交差点に5時15分に到着。1本目を終わったみつみさん達が丁度下って来た。

2本目から合流。今日は15分メディオ10分レストのインターバルらしい。まだ体が起きていない僕は1本目は自宅からの自走を含むウォーミングアップ。

3本目はヘトヘトでみつみさんについて行けず・・・。

4本目は、みつみさんのリクエストでSFR。40rpm〜50rpmで。

ラップ ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離 km/h
1 0:31:24.4 168bpm 133bpm 77bpm 10.465km 20.0km
2 0:15:02.0 172bpm 156bpm 93bpm 4.154km 16.6km
3 0:15:02.8 158bpm 147bpm 96bpm 3.887km 15.5km
4 0:03:05.7 148bpm 138bpm 88bpm 0.963km 18.7km

メンバーは、5名。みつみさん・長田さん・山下さん・鈴木君・僕。

この日は、山下さんが強くてついて行くのが相当キツカッタ・・・。

長田さんは富士ヒルの疲れが出ているみたい。

みつみさんも安定した強さ。女性とは思えない・・・。

鈴木君は・・・。まぁぼちぼち(爆)。

3本目以降は心拍があげられず。と言うか上がらず。疲労・空腹いろいろダメだった。

練習終了後、鈴木君にアドバイス。ポジションもあって無かったので調整。まだ練習を続けると言う鈴木君と別れ帰宅。その後鈴木君は落車しチームジャージに穴をあけてしまったらしい(爆)。

怪我が無くて良かった。

■夜練
同僚と2人で。

朝練の疲れがあるのでLSD。風も強く山で降っているであろう雨が風で舞ってくる。そんななか同僚のフロントタイヤがパンク。急いでチューブを交換し再出発でロスタイム10分。

勝沼→塩山→恵林寺まではポツポツと路面を濡らさない程度の雨だったが、140号を下り春日居の辺りから雨脚が強まり始め、石和の辺りではウエット。でも暖かかったので、酒折駅の辺りまで走り140号を石和まで戻って帰宅。

脚に疲労が溜まって来た感じ。