OGKレジモス買いました

練習

■ 2010年06月09日 30キロ/1時間10分。

■ 流し。

同僚は夜練へ。僕はスプリングウインド230へ買い物へ。

と言う事で練習は軽めに流し。

スプリングウインド230で小物を買って境川から農道を少し走って帰宅。翌日は朝練で追い込むつもり。

火曜と木曜はメディオ以上で練習する事に決めた。

いつまで続くか分からないけど・・・。

レジモス

すでに気づいている人も多いかもしれないけど、最近ヘルメットを変えた。

OGKのレジモス。

オートバイヘルメットのイメージからするとOGKってあまりイメージ良く無い。でも、このレジモスは試着した瞬間、他のヘルメットでは感じた事の無い良さが有って即注文。サイズはM。丁度富士ヒルクライム前日に届いた。

相当な大男で無い限りMサイズで足りると思う。

試着した感じではSでも良さそうだったけど、冬にインナーを装着する事を考えるとMサイズだろう。ヒルクライム・夏のレースオンリーでSサイズと言うのも考えたが、微々たる差だし・・・。

これ、非常に軽く200gほど。以前使用して居たスピュークのヘルメットに比べると、かぶって居るのを忘れそうなくらい。通気性も凄く良くて非常に涼しい。

ただ、40キロ以上でメーターを確認したり辛くて顔を下に向けた時のヘルメットが受ける空気抵抗が非常に強い。形状を見ると頭の上の方の穴は他の穴に比べて非常に小さい。構造的に前から空気が入って後ろに抜けるようにするためだろう。

なので高速走行時は辛くても下を向けない。ある意味安全。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!