早朝ヒルクライム

練習

■ 2010年06月11日 95キロ/?時間??分。

■ 朝練。
昨日は4時半集合で、この日は4時集合。前日同様起きれないので遅れて行く。4時起床4時半出発。自宅から鳥坂峠スタート地点までは15分弱なので4時45分頃着。高家南の交差点に誰も居ないので、アップがてら登り始める。

なぜかスピードメーターが動かず。サイコンを調べてもスピードセンサーは認識して居るしOK表示なのだけど、スピードが表示されない。何となく気分が悪い・・・。でもケイデンスと心拍は動いているので練習するには問題なし。


7分ほど登るとみつみさんが下って来たので、合流して一緒にスタート地点まで。

本日のメニューは、20分ヒルクライム5本。もう2本終わったらしい。

3本目から一緒にと思ったら・・・。みつみさんは疲労に耐えられず2本で終わると。残った山下さん・長田さん・僕の3人で登り始める。しかし時間の都合で2本に減らして。

1本目。サイコンをいじって居たらスタートが遅れ、山下さん先行。最初に付けられた差がなかなか埋まらず必死に登るが前日の疲れから心拍が上がらないのと脚が動かないのとで全然追えず。

15分ほど登ると汗がボタボタと垂れ始めて少し心拍が上げやすくなりペースが上がる。電光掲示板の前で山下さんをパスしてそのままウッドストック先の登坂車線が始まる所までで20分。

下る。寒い。


2本目。また微妙に山下さん先行で追う展開。1本目より速く追いつきゴルフ練習場の辺りでパスするが突き離せず。電光掲示板があるストレート区間で一人になり、そこからは坦々と登ってウッドストック先の登坂車線3分の1位の所で20分。1本目より距離が延びた。

下る。寒い。ウインドベストを着る。

ラップ ラップタイム 最大 平均 最小 距離 km/h
1 0:20:03.1 152 142 71 -- --
2 0:20:03.4 159 147 77 3.858 14.2


練習後、自宅に帰りシャワーを浴びて着替え。出勤まで1時間ほど有ったので横になったらすっかり寝てしまい、起きたら家を出ないといけない時間。と言ってもヘルメットをかぶってサングラスしてシューズを履いて家を出るだけの状態だったので遅刻しないで済んだ。でも朝からビックリしてしまった。



■ 夜練。
同僚と夜練習。もう疲労し過ぎて走る気力も失いそう。だからギリギリ心が折れないレベルで無理せず。トレーニングと言うよりは、カロリー消費。ほとんどの区間で追い風だったのも助かった。

練習中、無性にラーメンが食べたくなったのでBokuさんを誘ってラーメン。会社の駐輪場に自転車が停まってたので電話して会社から出て来てもらう。半ば強引にラーメンに誘い急いで仕事を切り上げてもらって自転車でラーメン屋へ。久しぶりに「がんちゃ」で油そば

僕の急な誘いのせいで土曜日出勤になってしまったようだ・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!