ギリギリセーフ

練習

■ 2010年07月01日 70キロ/2時間28分。

またまた朝起きれず。

目覚ましが鳴った事さえ分からず・・・。


同僚と夜練習。最近同僚が疲れ気味なので2人で流し。アベレージ速度を普段より2キロほど落として坦々と。

同僚と別れてからは、自分のペースで頑張る。

今にも雨が降りそうで、山の上ではピカピカと稲光が走ってる。50キロコースにしようかどうしようか悩みつつ、仮に雨が降って濡れてしまっても寒い事は無いだろうと思い70キロコースへ。80キロコースを回避したのは、怠け心。

山から盆地に吹き下ろす風が強く、何処を走っても向かい風な感じだったけど、逆にそれをモチベーションにして絶対30キロを下回らないゾと意地になってペダルを回してみる。

結果信号待ち以外の巡航速度では達成出来た感じ。140号の土手沿いでは40キロ以上をキープ出来たしヨシヨシって感じ。

同僚と別れてからのアベレージ速度が前日よりも2キロ以上速かった。結果前日と同じタイム。


自宅で一息つくと、物凄い雷と共に激しい雨が降って来た。濡れても良いやと思って走って居たけど、ギリギリセーフ。それにこんな豪雨のなか走ったら前が見えずに危険だった・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!