気持ちが乗らず

練習

■ 2010年07月02日 50キロ/1時間47分。

走る気持ちが乗らない時は、ブログの更新も滞る。

何かに集中して頑張って居ると、何となく気持ちが乗らない時期って周期的にやってくる。踏ん張りすぎると完全に心が切れてしまう事もあるし、頑張らないと怠け癖が付いてしまう。

バイオリズムって言うか、自分の頭で考えている事と心で感じるリズムのズレを上手く合わせて行かなくちゃいけない。

朝起きれないのもそんな事が影響しているんだろうな。


心がそんな状況なので、夜練習は同僚と流し。

同じペースで坦々と走り終わり。同僚と別れてから140号線を石和方面に下りながら、50キロで終わりにするか?それとも70キロ走ろうか?いやいやここは気合いを入れて80キロ?と考える。

そして、70キロコースを走る事に決めて下っていくと、ポツポツと雨が降り始め、小雨だし平気かな?と思ったのもつかの間、すぐに激しく降り出したので50キロコースで帰宅。

結局50キロか・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!