ドライ→ウエット→ドライ→ウエット

練習

■ 2010年07月06日 50キロ/1時間47分。

またまた朝起きられず・・・。鳥坂峠練の予定だったから行きたかったのだけど、朝起きたら7時を過ぎていた。


夜練習は同僚と。

夕方から雨予報だけど、雲間が明るいし大丈夫と踏んで出発。山の方は怪しいけど、まぁ降ったら降ったで。

結局塩山駅までは降られることなく昨日同様坦々と。恵林寺に向かって居る途中のセブンイレブンの辺りで雨がポツポツと降り始め、すぐに土砂降り。同僚はすぐに塩山駅方面に下って離脱。僕は突撃!。

結果びしょ濡れ。

シューズの中までぐちゃぐちゃ・・・。携帯電話が水没しないか心配だった。

恵林寺から急いで140号を下る。スピードを出せば出すほど濡れる悪循環。そして山梨市の警察署を過ぎたらパタッと雨が止み路面もドライ。局地的な雨だったらしい。

フルーツ公園を過ぎる頃にはビショビショだったジャージも乾いてしまった。靴の中は相変わらずびしょ濡れだけど・・・。

ジャージも乾いたし、70キロコースへGO!

と思ったのもつかの間、石和まで来たらまたまた激しい雨で2度目のびしょ濡れ。


急いで帰宅。練習終わり。

明日は朝起きられるかなぁ?。



怒ってる?。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!