TVの取材

練習

■ 2010年07月08日 70キロ/2時間57分。

はっ!と起きて時計を見ると5時20分・・・。昨日5時集合だって言ってたよなぁ?。

まぁ〜軽く流して練習場所へ行ってみて、居なかったら軽く流して帰ってこようと軽い気持ちで出発。

いつもの練習場所に行ってみると、上から山下さんとみつみさんが下って来たので合流。

この日は多めの5名+なべっち合流で6名。

朝練メンバーに挨拶をして、今日の練習内容を聞いて居ると、みつみさんが誰かと話してる。あっ車も来た。その車は地元テレビ局の車。今日はみつみさんの朝練を取材に来たらしい。

取材カメラの同行に鈴木君もなんだか嬉しそう。「僕写っちゃいました!」とか言ってるし(笑)。若干みんなよそ行きの顔。


■ 朝練習 20キロ。

○ 坂道ダッシュで乳酸トレーニング×7本。

6名なので、3人ずつに分かれて10秒ほど間隔をあけてスタート。スタートメンバーを入れ替えながら。僕は全部最初の組みで走る。最初の4本はインナーロー固定で回転力でダッシュする練習。

5本目・6本目は1つギアを上げて踏む力と回転力を合わせて速度を上げる練習。

ラストは、2つギアを上げてひたすらダッシュ


凄いキツイって程ではないけど、脚に溜まる乳酸は半端ない。


終始テレビカメラが僕らの方に向いて居たので、ポジションも意識しながら・・・。顔ももちろん鼻水が噴きでないように気を付けて(笑)。

最後は、朝練メンバーで談笑して居る感じのシーンを撮っておしまい。事前に知って居れば遅刻しなかったカモ?(笑)。僕も取材される位速くなりたいものだ・・・。


帰りは回復走で軽く流して帰宅。涼しくて湿気もないし走りやすかった。


■ 夜練習 50キロ。

この日も同僚と2人で流し。

久しぶりに天気も良いし完全ドライ。レース前だし特にコレと決めて走りもしなかったし、特に頑張ったポイントもナシ。

そういえば最近左足のクリート位置が合ってない気がして来た。数か月前に調整した時はこれで完璧!と思ったのに・・・。細かな微調整に終わりは無い。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!