富士見試走

練習

■ 2010年07月17日 155キロ/?時間??分。

7時スプリングウインド集合。携帯電話の音で目が覚め、時間を確認すると7時15分・・・。電話に出ると、ごっちゃん。急いで支度をして20号を使ってみどりや食堂までダッシュ

ごっちゃんとタクちゃんは、いつもの140号→52号でみどりや食堂へ。

9時頃に無事ごっちゃんとタクちゃんに合流し富士見へ。ごっちゃんは午後から用事があるとの事で10時頃離脱。タクちゃんと2人で緩斜面をエッチラオッチラ。

シマノイカーズフェスティバルのコースに到着後すぐ試走。2時間エンデューロのコースを3周し、ロードオープンのコースを1周。

  • 2hコース
ラップ ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離km
1 6:52.8 167bpm 154bpm 140bpm 3.419km
2 7:05.4 168bpm 152bpm 134bpm 3.417km
3 6:56.6 168bpm 154bpm 140bpm 3.430km
  • ロードオープンコース
ラップ ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離km
1 6:14.3 165bpm 153bpm 139bpm 3.123km


去年走ったよりも楽な感じで速度も良い感じ。

しかし相変わらずコーナーがキツイし砂利が凄い。長い直線が無い上に鋭角な低速コーナーが連続するコースでしかもアップダウンも激しい。試走して置いて良かった。

ここは僕の走りに向いたコース。

タクちゃんは何か調子悪そう。夏バテか?。


富士見町で昼食と言えば、いつもの丸甚そばへ。

しかし、この日は予約のお客さんでイッパイ。

小淵沢まで下って国界のラーメン。あっさり系の醤油ラーメンで少し柑橘系の香りがするサッパリしておいしいラーメン。

ヒルクライムレースが終わったので、チャーシューメンを頼んでみたけど元々チャーシューがさほど好きでない僕には、普通のラーメンに乗っているチャーシュー1枚で十分。

復路の52号線は激しい向かい風だったけど、坦々と辛くない程度で。

140号に入ると追い風に変わり常時40キロを超えるスピードでピューっと帰って終わり。

富士見は涼しかったけど、甲府に戻ってくると灼熱地獄。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!