夕立

練習

■ 2010年07月21日 50キロ/1時間46分。

一人で夜練習。

雲行きが怪しいけどいつものコースへ。桃の里温泉を超えた頃からポツポツと雨が降り出し、すぐに激しい雷雨。

これ雨?雹?と思う位激しくて、体に当たる雨粒が痛い。路面も雨に打たれる音でバチバチと騒がしいし。

でも進む方向の空は明るいので2キロほどダッシュして雨区間を突破。さっきの雨がウソのようにドライで濡れたジャージもあっという間に乾いてしまった。

その後は特に雨に降られる事は無く無事帰宅。

昨日に引き続き緩い感じで走って終了。昨日よりもさらに力を抜いた感じで走ったけどタイムはほぼ一緒だった。走りながら体がレース本番仕様になっていくのを体感で来て何となく楽しい。

70キロコースへ行っちゃおうかな?とも思ったけど、ここで疲労してもしょうがないと思い直す。


ジロ・デ・イタリアも12ステージを消化!。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!