いつものように

練習

■ 2010年07月26日 50キロ/1時間47分。

レースが終わって、また通常の練習。これの繰り返し。

たまにうんざりする事もあるけど、今の自分が有るのは、このコツコツのおかげ。


3時ごろ、雷とともに強い雨が降ったけど1時間ほどで止んでしまい、練習開始時には完全ドライ。でも山の方は暑い雲で覆われているし、稲光も見える。かすかにゴロゴロゴロと言う雷の音も聞こえる。

「どうする?今日はやめとく?」と同僚に聞くと・・・。
「えっ?行くでしょ?」と・・・。それに背中を押されて練習へ。一人じゃ休んでしまったかもしれない。

同僚はレースの疲れで筋肉痛が激しいと言うし、僕も疲労が溜まっているので緩く回復走気味。

レースで疲労した個所を確かめながら走る。若干脹脛の疲労が大きい気がする。クリートの位置を見直した方が良さそう。いやサドルの位置だろうか・・・?両方かな?次のレースまでに少しずつ合わせてみよう。

塩山駅を過ぎて同僚と別れ一人で恵林寺方面に走っていると、牧岡の山に何本も稲妻が走っているのが見えた。

「今日は荒れてるなぁ・・・。」

雨が降って来ないうちに140号を石和まで下って帰宅。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!