インターバル

練習

■ 2010年07月31日 90キロ/3時間35分。

8時スプリングウインド230集合。
今回のメンバーは、タクちゃん・ごっちゃん・寺井君と僕で4名。オッペイ君は学連のレースで欠席。

ルートは140号→三珠の湯経由→足川方面からの鳥坂峠ウッドストック側に下る。

鳥坂峠を下って5分くらいの所にあるアーチェリー場から登り始めて10分メディオ・6分インターバルを5本。

10分以内に頂上に到達出来れば、その分多く休めるご褒美付き。
制限時間が10分なので頂上まで到達できなくても10分経った時点でスタート地点へ戻る。下りは峠のコーナリング練習。

メディオ練が出来て、ヒルクライム練が出来て、コーナリング練習もできる1石3鳥でお得トレーニング。

ラップ ラップタイム 最大bpm 平均bpm 最小bpm 距離km km/h
1 0:09:26.5 167bpm 156bpm 95bpm 2.648km 16.8km/h
2 0:09:57.3 167bpm 158bpm 103bpm 2.611km 15.7km/h
3 0:09:44.0 169bpm 160bpm 104bpm 2.653km 16.4km/h
4 0:10:03.3 174bpm 160bpm 116bpm 2.649km 15.8km/h
5 0:10:03.3 171bpm 160bpm 120bpm 2.569km 15.3km/h

残念ながら4本目・5本目は10分以内に頂上まで到達できず・・・。
1本目が一番速くて、3本目が2番目に速かった。
一番速い時で推定平均270wで遅い時が250w位。
まぁまぁか・・・。

今回はオッペイ君が居なかったので全部1着。1本目は寺井君以外全員登頂し、ごっちゃんは初の登頂。寺井君は初のインターバル練習でかなり辛かったみたい。

5本終えて下山し、吉田のうどんを食べて解散。

距離はあまり走れなかったけどヨシ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!