朝メディオ 夜回復

練習

■ 2010年08月05日 85キロ/2時間11分。

■ 朝練 35キロ 1時間21分。

集合場所に行くと誰も居ない。今日も一人かぁ〜とトボトボ練習場所に移動。すると上から、だい子鈴木君が下って来た。

「あれ?練習してたの?」と聞くと。

「時間になっても来なかったんで、移動しちゃったのかと思って見に行ってました。」と・・・。
そう言えば僕のサイコンの時計は少し時間が遅れているの忘れてた。

だい子鈴木君と2人でメディオ×5本。レストは2分。

ラップ ラップタイム 最大bpm 平均 最小 距離 km/h
1 0:04:19.2 159bpm 145bpm 76bpm 1.440km 20.0km/h
2 0:04:19.2 165bpm 148bpm 85bpm 1.479km 20.5km/h
3 0:04:24.9 166bpm 149bpm 90bpm 1.468km 20.0km/h
4 0:04:41.0 159bpm 149bpm 91bpm 1.456km 18.7km/h
5 0:04:39.3 164bpm 149bpm 91bpm 1.463km 18.9km/h

1本目は、だい子鈴木君に負けた・・・。
2本目も、坂区間では先行を許したが、最後のもがきポイントで刺し返せた。
3本目以降は、だい子鈴木君が垂れて速度が激落ちし、僕は坦々と登る感じ。

5本終わった所で、脚の疲れがピークだった事もあって追加はナシ。

この日は農道を回って帰らず、140号でまっすぐ自宅へ。LSDで走っている分には涼しくて○。


■ 夜練 50キロ 1時間50分。

夜は同僚と2人でいつもの農道練。本日は同僚が引く日。

僕は前日同様に下ハンを持ってエアロポジションの練習。

最初は追い風気味で調子の良かった同僚も、途中から脚が終わってガクッとペースダウン。

「脚が終わったら心で踏め!」

なんて後ろから激を飛ばしてみたり・・・。でも前は引いてあげないのだ(笑)。

同僚も痛みに耐えて必死に走ってる。きっと速くなるはず。

同僚と別れてからは140号をぴゅーっと下って帰宅。ウエイトに行くつもりだったけど、レースも近いし実走の時間を増やしたいと思いなおしキャンセル。早く休んで翌朝も練習するつもり。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!