下ハン

練習

■ 2010年08月04日 70キロ/2時間28分。

同僚と夜練習。

今日は僕が先頭を引く日。

序盤から追い風で走りやすい。それに近頃は日が短くなってきて、夕方になると涼しく走りやすくて○。

追い風に乗りながら今日も下ハンを持って低いフォームの練習。上り坂もできる限り下ハンを持つ。自分の走りに集中して最初の坂を上って居たら、同僚を大きく千切ってしまった・・・。

頂上で少し待って再スタート。

低い体勢は慣れておかないとなかなかできないので、しっかり意識する。

次の富士スピードウエイでのレースは114キロと短いのでハイスピードな展開になるはず。ドラフティング時でもしっかりと低い体勢をキープして少しでも力を持続できるように心掛けないと千切れてしまったらレースはそこで終わる。

同僚と別れてからもそれほどハイペースではないもののしっかり伏せて走る。

伏せて走る事自体は辛いと感じないけど、まだまだ意識しないと自然に体が起きあがって来てしまう・・・。

もう少しじっくりとやらないとダメだなぁ。

写真は比較的良いイメージで走れてる時。
逃げを打っているんだから当たり前か・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!