猛暑注意報

練習

■ 2010年08月07日 160キロ/5時間21分。

朝起きて出発の準備をしていると、ごっちゃんからメール。

「体調がすぐれないので練習にいけません」と・・・。

7時にスプリングウインド230へ行くと、タクちゃんが居て、少ししてオッペイ君が来た。今回は3名。

するとまたごっちゃんからメールで「何処に練習行きますか?」と。

「富士見方面へ行くよ」と返信すると「ショートカットして合流します」との事。なので僕らは140号から51号のルートへ行きながら、更にニスカの前を通って山岳コースを回っていく。

山岳に入ると、オッペイ君が飛び出して、それをタクちゃんが追う。僕は全く脚が回らず大きく遅れてノロノロと追いかける感じ。

まぁ大体疲れが溜まって居ても50キロほど走れば調子が上がってくるので焦らず。

この日も暑くて熱で体力が奪われていく感じ。こまめに休みを取って水分をしっかり補給していく。

最初のセブンイレブンで休憩して居ると、ごっちゃんが登場。ここからは合流して4名で行く。

白州の農道を抜けて小淵沢へ。白州の坂区間でも3人に全く付いて行けず・・・。

なんだろう、全然調子が上がって来ない感じ。今日はダメな日みたい。

富士見までゆっくりペースで3人から千切れながら到着。丸甚そばでもりそば2枚を食べて帰路へ。

帰りも猛暑で大変。しかも甲府に近付くにつれて暑くなる。

休憩を多めに取りながら帰宅。暑過ぎると練習にならないなぁ。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!