夜練習再開70キロ

練習

■ 2010年09月09日 70キロ/2時間29分。

病院への通院も終わり、そろそろ傷害保険請求の書類を作り始めました。

と言う事で?夜練再開。

本格的に自転車に乗るのは12日ぶりになるのかな?。色々と新鮮です。

夜練コースってこんなにキツかったっけ?とか。走りのイメージと体の反応のギャップとか・・・。

走りだしてすぐにお腹が痛くなったり・・・。

よく学生の頃、長距離走を走るとお腹が痛くなったアレ。今までそんな状態になった事無いのに・・・。いや、自転車を始めたばかりの頃はあったカモ。


脚は元気でぐんぐん回るし進むのに、心臓と肺が付いて来ない感じ。心臓バクバクで肺とお腹がズキズキ痛い。夜練コースのアベレージは、28キロ弱と思ったほど悪くないけど内容がダメって感じ。

LSDからやり直しかな?。


12日ぶりに走った夜練は、少し肌寒く感じる位涼しくなっていたのと、スタートからの暗さにびっくり。

暑い暑いって言ってるけど、確実に秋は来て居るんだなぁ。


途中、恵林寺の辺りと、山梨市警察の辺りで強い雨に降られたけど、その後天気が崩れる事は無く70キロコースを走破。まだ打撲した左ひざが痛いのと、長い前傾姿勢は首に負担がかかって辛い。

ちょっとした段差を超えるたびに、首から肩に痛みを感じるので、あまり無理しないようにした方が良いのかな。


全体のAv速度は28キロ弱。悪くない。

目指す所

僕のトレーニングは至ってシンプル。

ひたすらひたすらLSD。

時々、筋トレとかインターバルトレーニングを入れるけど、定期的にやっている訳では無い。

LSDで大切なのは、継続時間だと思っているのでできるだけ長く。それも休憩は極力少なく。補給も取りません。その代わり練習後はしっかり食べる。


なので、パワー計にはほとんど興味が無いんです。

今の段階の僕式トレーニングでは、結果として何ワットだったとか、ただ数字を見て満足する程度の役しかしないので、練習後Avスピードを見るのとたいして変わらない。

財布にエコなトレーニングを目指しています(笑)。


僕が目指すスタイルは、コンタドールのように見た目ひょろひょろなのに、山も登れて個人TTも走れるオールラウンダータイプ。TTは苦手意識があったけど、鈴鹿5ステージの個人TTで比較的好成績だった事は素直にうれしかった。

そして、このトレーニングが良い方向に結果として出ている事も実感できたし。この方向性で力の底上げをしていけば良い線行くんじゃないかと期待して頑張ってみます。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!