初心者走行会

練習

■ 2010年10月17日 95キロ/?時間??分。

8時スプリングウインド230集合でチーム練習。

僕は昨日のダメージが酷くて、ペダリングの度に右の膝が痛む。脹脛も辛いし途中で引き返そうか?と思った位・・・。でも走って居れば良くなっていくハズと信じて集合場所へ。

今日のメンバーは、寺井君とオッペイ君。おはようございますーと元気に現れたオッペイ君。

「オッペイ君は脚大丈夫なの?」

と探りを入れると・・・。

「全然平気です」とオッペイ君。

マジかよー。内心どんだけ強いんだ・・・と思い、「練習強度上がったらやばいなぁ」と思い・・・。

「実は・・・膝が痛いんだよねっ」と告白すると。

「僕も実は脚がやばい事になってます・・・」とオッペイ君。

だってさっき全然平気だって言ってたじゃん!?と言うと・・・。

「カマかけました・・・今日の鳥坂2周は無理っす」


ふぅ・・・。あんしんした・・・。


スプリングウインド230主催の初心者走行会が9時集合なので、1時間軽く練習したのち合流して回復走で参加させてもらおうと言う事で意見が一致。

140号を寺井君に引いてもらい、僕とオッペイ君は付き位置。

9時にスプリングウインドへ戻ると、18人もの参加者が集まって居て今回も盛り上がってる。

お店をスタートして、フルーツ公園まで登って休憩。フルーツ公園から一宮御坂インター近くの桔梗屋工場内にあるレストランで昼食。農道でお店まで戻るルート。

ゆっくりじっくり走ってるうちに膝の痛みも取れて来て、最後の5キロほどはオッペイ君と2人で上げて終了。

たまにはゆっくり走るのも楽しい感じ。



記念写真用のパネルで悪ふざけをするオッペイ君。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!