遅筋トレ

練習

■ 2010年11月09日 80キロ。

同僚と夜練習。

日中はピューピューと強い風が吹いていたけど、夕方位から収まった。放射冷却の影響なのか、非常に寒いので、長袖インナー&長タイツインナーの上にアームウォーマーとニーウォーマーを重ね着。手足以外はこれで十分暖かい。

グローブは薄手の冬用グローブなので、塗るホッカイロを手に塗布した。あまり効果があったような感じはしない。気持ちの問題かな・・・。

シューズカバーもそろそろTT用アタックシューズカバーでは少し寒い。


前日書いたように、やっぱり本日は疲れMAX。遅筋が疲労して居る感じ。でも遅筋を鍛えるには低負荷を長く続けなければ鍛える事が出来ないので、良い感じの疲れだと思う。でもこのトレーニングが一番嫌い。スピードがで無い上に辛さMAXの状態を長い時間続けなければならないから・・・。

僕は心拍が辛いのより、筋肉が辛い方が嫌い。


同僚と別れてからは、LSDなのか回復走なのか分からない位のペースで坦々と走って、境川から浅川の登りを少し頑張って終わり。

3時間かけてじっくり走って、すっかり冷えた。

それでも、星が綺麗な夜空だったので少し気持ちが良かったかも。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!