LSDチーム練

練習

■ 2010年11月27日 140キロ。

8時スプリングウインド集合でチーム練。自宅を出てすぐに心拍計が着いていない事に気付きチョット引き返すが、「ナシでもいいか・・・」と思いそのまま。

お店に着くとタクちゃんとオッペイ君が居た。オッペイ君は久しぶりにインターマックスセストリエール。RXRが調子悪いみたいで入院。そのため急遽乗れるように準備したためポジションがイマイチみたい。

ごっちゃんは、調子悪いのでお休みらしい。最近のごっちゃんは色々弱い感じ(笑)。


本日はLSDで少し距離を稼ぐ。3人で先頭交代をしながら140号を南下し52号を北上するルートで、小淵沢インター近くの国界と言う田舎の定食屋と言うかレストラン?を目指す。

52号を北上し20号に入った所でタクちゃんは仕事の都合で帰宅。ここからはオッペイ君と2人でフニフニ走って国界へ。

オープン15分前に着いたので、店の入り口にあるベンチに座って待たせてもらう。

店の中からは「自転車のお兄ちゃんたちが待ってるね」なんて声が聞こえて来たり(笑)。ちょっと早めに店を開けてくれて入店。お気に入りのラーメンを注文してオッペイ君の恋バナを聞いて相談に乗るフリ。

しかし、今は恋愛よりも注文したラーメンが恋しい様子のオッペイ君。厨房をしきりに覗いてる・・・。出て来たラーメンを無言で食べ、来た道を折り返しスプリングウインド230に戻って練習終了。

お店に戻ると、地元高校の自転車部の練習を終えた高校生が3〜4人来て居て、店の中が若い感じ。オッペイ君は知ってる子達らしく先輩風を吹かし・・・。「練習やってんの?調子どうなの?」なんて聞いてる。

とりあえず、高校生にオッペイ君の恋の話をバラす。

それを聞いていたオヤジさんが「そんなもんアタックするさよ!(甲州弁)」とストレートなアドバイス

するとオッペイ君は、「僕・・・しゃべるとダメなんですよ・・・」

自分の事、良く分かってるな・・・。と思った。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!