思いがけず 2

練習

■ 2010年12月05日 105キロ。

9時にスプリングウインド230集合でチーム練。

本日はタクちゃんと僕の2名。開始時間を1時間遅らせたにも関わらず非常に寒い。開店したばかりのお店でコーヒーを一杯頂いて練習に出発。

平和通を南下し、140号の交差点でaonさん発見。

「一緒にみどりや食堂までLSDで行きましょう〜」とお誘いして1名追加。昨日に引き続き思いがけずメンバーが増えた。今日は夕方から用事が有ったので、休憩少なめで坦々とLSD。aonさんは付き位置でリハビリライド。


タクちゃんと僕の2人で先頭交代しながら、みどりや食堂まで。

途中前を走るロード乗りのおじさんを抜き際に「こんにちは〜」と声をかけると・・・。そのおじさんはなぜか、「あーぁっ・・・負けた負けたぁ〜」と言って来た。

別に勝負して居るつもりは無いのだけど・・・(笑)。


10時半頃にみどりや食堂に到着。そのままUターンして来た道を戻る。


お昼に近付き気温が上がると共に風が強くなり始め復路は向かい風。少し強度が上がってしまうが、良いリズムなので坦々と走ってく。途中知り合いの方とすれ違ったり、ロード乗りの方と挨拶を交わしながら。

復路で少しトイレ休憩をして、140号を石和方面へ北上。平和通とぶつかった所で、僕はタクちゃんとaonさんとお別れして一人で自宅へ。ここから自宅までの10キロ強は50−16T固定で坦々と走り練習終了。

Av速度は30.5キロ。楽に抜いた感じで走った割には速かった。

「少し速くなったんじゃないかな?」と思える。


最近お気に入りのワンピース(エアロスーツ)。

中に長袖インナーを着ればかなり暖かい。ウエアがバタつかないので楽だし下りも寒さを感じ難い気がする。背中にポケットも付けてもらったので練習での使用も問題ない。この状態で左側に小銭入れとアイフォンを入れ右側にウインドベストを収納して居る。

これは良い!真夏は暑くて着れないだろうし、今の時期に着ておく(笑)。

カントリーな仲間たちの会

父が甲府桜座でライブを主催すると言うので手伝いに駆り出され、受付の仕事。

カウンターに座って、チケットを売る。ほとんどの方は前売りで購入済みなのでさほど忙しく無かったのでただ座って居ただけって感じ・・・。

開演の18時30分になると仕事は、ほぼ終わり。

ビールを片手に父の演奏を聴く。

僕が趣味に没頭しトコトンなのは父譲りか・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!