wiggleでお買いもの(輸入申告?)

練習

■ 2010年12月06日 50キロ。

同僚と夜練習。

週の初めは週末練の疲れを回復させるために軽め。前日はLSD練だったとは言え100キロ強の距離を走ればそれなりに疲労は溜まっている。

ここ最近は朝晩ともにとても冷えるので暖かい格好をして出発。

体が温まって来て軽く汗をかき始めると、色々な所が微妙に痒く感じるけど、我慢しながら。140号の下りで凍えるよりはマシ・・・。

冬のネックは厚着をした事で体が動きづらい事。薄くて動きやすくて暖かい素材のジャージが有れば良いのに・・・。

同僚と2人でフニフニ走って終了。

輸入申告?

僕がwiggleで11月29日に注文したパーツが12月1日に無事日本に到着した。(していた)

が・・・。

1日・2日と「通関手続き中」の表示。

3日になって「通関保留」の表示に変わった・・・。どうやら通関で何か有ったようだ。

すると3日の夕方に日本郵便東京国際支店から速達が届いた。

「お客様が輸入された商品は合計額が20万円を超える可能性が有ります」と・・・。

書類を読んでいくと、合計額が20万円を超える商品を輸入した場合、「輸入申告」をしなければならず、「簡易通関」が適応できないと・・・。


しかーし!今回購入した物は、クリスマスセールによって20万円以下(19万)のハズなのだ・・・。

なので送られて来た書類には、「20万円以下の物」と言う項目にチェックを入れ、wiggleの注文確定のページをプリントアウトし添付して速達で送り返した。

すると6日の日に日本郵便東京国際支店から電話があり、「wiggleの書類には、約21万で来てて、なべっちさんから提出してもらった金額と合致しないんだけど?」と非常に疑われて居る感じ・・・。

むふ(笑)。

クリスマスセールで20%オフで買ったんです」

と説明すると、「21万の20%オフだと17万弱ですが?19万にはなりませんよ?」と完全に疑われている感じ(笑)。

なので、1から細かく説明する。

通常価格は。定価から12%オフの金額(プラチナ会員だからねっ!)で、今回の買い物は販売価格の20%オフでは無くて、定価からの20%オフなんです。だから23万の20%オフで19万なのです。と丁寧に説明しました。

と、いちおココで納得してくれたのですが・・・。


じゃぁ、「ソレを証明できる請求書を提出してください」と来たもんだ。(笑)

「あの〜カードでの買い物なので、請求は来月なのですが?」

「じゃぁ何か他で分かる物を・・・」

とりあえずカード会社からカード使用履歴を取り寄せ、個人使用の念書を書き、FAXで日本郵便に送信。


めんどくさ・・・。


無事その日のうちに通関されました・・・。めでたしめでたし?。(汗)


てかwiggleさーん!?クリスマスセールの金額で納品書書いてくださいよぉ・・・。(涙)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!