今冬一番の寒さ

練習

■ 2010年12月16日 80キロ。

非常に寒く自転車で会社に行こうか迷う・・・。

でも決心してサイクルウエアに着替え玄関を出ると・・・。

雨振ってるし。

小雨なのでそのまま自転車で出社。

雨はすぐに止んだものの、一日どんよりした曇り空で非常に寒い。この冬一番の寒気が日本列島を襲って居るらしい。

そんなニュースにビビって、防寒具をフル装備で着こみ夜練習。

相当着こんだので登りは暑くて死ぬかと思った・・・。

同僚はいつもと同じ装備なので寒さでやられてしまったみたい。力が出ない感じでサラッと千切れてしまう。


同僚と別れてからはLSD。

さすがにLSDペースでは寒いので途中で用意しておいたウインドブレーカーを着こみテクテク練習。指先と脚先が寒いけど、結構快適。それでも寒いって言うのはエネルギーを消費するようで途中からハンガーノック気味。脚が重くて辛すぎて涙が出そうになりながら80キロ走り切る。

そういえば、妙に交通量が少なくて甲府の町も妙に静かだった・・・。

寒かったからかなぁ?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ブログランキング!ぽっちと応援宜しくお願いします!